close

 台湾島最西端の地へ行ってきました!

1223-0  

私は既に、最南端と最東端へは行ったことがありました。
最北端は家から最も近く、比較的容易に行くことができるので、
先に、行くのが最も大変な最西端へ行くことにしました。

 また、最西端なので、
日の入りを見たいと思い、
夕刻時(この日の日の入り時刻は17:17)に合わせて行きました。

最西端の地は、
台湾鉄道「台南駅」から車で1時間ほどの「七股」という場所にあります。
ただ、近くまで行けるバスがありません。
今回は運良く、友人が車で連れて行ってくれました。

 しかしその友人曰く、「全然有名じゃなく、自分も知らない」場所。
 なるほど、近づくに連れて、道路は細くなり、人は少なくなっていきます。


 ほどなくして到着。

1223-1  
 テトラポットと灯台、これぞ島の先端、という景色。

1223-2  
「國聖燈塔」という名前の灯台です。


そして、お待ちかねの海岸線!!↓


1223-3  

 …あいにくの曇りでした。。。

 ちなみに、我々と同じように日の入りを見に来た人たちは、
車5台・約15人でした。笑

周囲をタクシーが走る気配は全くなく、
友人に感謝しながら帰路についたのでありました。

 (おしまい。)


 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは!

 

-- 

 

我去了台灣島最西邊

1223-0 

我已經去過最南邊和最東邊。

最北邊離我家最近,

所以首先去比較遠一點的最西邊。

 

 而且,想去最西邊看日落,

所以趕在日落今天的日落時間是17:17時去的。

 

去最西邊的話,從“台南站”坐差不多1個小時的火車然後在一個叫七股的地方下車,

因為沒有到那附件的公車,所以只能坐火車。

這次運氣不錯,朋友開車帶我去的。

 

 但是,聽朋友說一點都不出名,他都不知道有這麼個地方。

 果不其然,到了附近發現道路比較細窄,人也很少。

 

 

 一會兒就到了。

 

 

 鋼筋水泥塊和燈台,以及島西邊的景色

·

1223-1

這個燈台叫做國聖燈塔

 

 

還有,盼望已久的海岸線!!

 

 

 

 

1223-3

 

 …很不湊巧當時是陰天。。。

 

 順便說一下,當時去看日出的,

來了5輛車,大概15個人。笑

 

附近好像完全沒有出租車的樣子,

非常感謝朋友載我回來。

 

 (

 

 

 感謝本次閱讀。下次再見!

 

arrow
arrow

    上班族必備軟實力 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()