close

 [快炒初体験!]

 

 先日の夜、“快炒(熱炒)”という台湾式居酒屋のお店へ連れていってもらいました。フロアに置いてある冷蔵庫からセルフで取った飲み物(私たちはひたすらビール笑)を飲みながら、野菜・魚・肉・麺などさまざまな料理をいただきました。

 

 その中で、個人的に前々から気になっていた「麻辣臭臭鍋」を初めて食べました。

 

 0319  

麻辣臭臭鍋

 

 感想!

  1. 1.    そんなに臭くない!

私は以前台湾に来た時に、「豆腐」という文字通り臭い豆腐の魅力にはまり、街中でアノ独特の臭いを感知するたびに嬉しくなる人なので、豆腐と比べてさほど臭くないと感じました。

  1. 2.    そんなに辛くない

 舌や喉がヒリヒリするようなことはなく、少し多めにビールを飲めば大丈夫な程度の辛さで、食が進みました。

  1. 3.    レバー?? ・・・!?

 写真の一番下などに配置されていた、濃い茶色をした物体食べ物。色合いからしてレバー?と思いながら食べてみるも、レバーにしてはプルプルしていて柔らかい。「これ何ですか?」と尋ねると…

 

 -------------------------------------------------------------

 

[日本人眼中的台灣]  肝?・・・・・・!?

[快炒初體驗]

 

前幾天晚上,朋友帶我去了一家快炒(熱炒)的台灣是居酒屋。自己從冰箱中取了飲品(肯定是啤酒了-笑)喝著,蔬菜、魚、肉、面等各種食物逐漸被端了上來。

 

   其中有我很早就想吃的麻辣臭臭鍋」。

 

 

麻辣臭臭鍋

 

感想!

  1. 1.    不是很臭

以前來台灣的時候,就被“臭豆腐”的魅力所折服,每次在街上聞到那種獨特的臭味就會變得很開心。所以我感觉与臭豆腐比起来,这个真没那么臭。

  1. 2.    不是很辣

舌頭與喉嚨都沒有那種火辣辣的感覺,稍微多喝點啤酒就感覺到辣的那種程度,然後繼續吃。

  1. 3.    ?? ・・・!?

照片中最下面茶褐色的食物。從成色來看好像是肝?試吃了下,感覺不是肝,如果是肝的話應該很柔軟並且會晃動。於是問這是什麽??」…

 

 

 0319

 

竟然是鴨血!! 非常美味

 

(第二天)

   人類這種生物,如果進食,當然也會排泄。第二天到了排泄的時候,痛感終於吃了麻辣臭臭鍋這種很辣的食物。

 

   感謝今天也閱讀全文。下次向大家介紹“印象比較深刻的台灣機制那麼下次再見吧

 

 

鴨血でしたああ!! トッテモ オイシカッタ デス。

 

(翌日…)

 人間たるもの、食べ物をインプットしたら、それに応じてアウトプットをする生き物です。翌日ソノ時になってようやく、麻辣臭臭鍋という辛い料理を食べたのだった!ということを痛感したのでありました。

 

 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回は“私が感心した台湾の仕組み”についてご紹介したいと思います。それではまた次回お会いしましょう!

arrow
arrow

    上班族必備軟實力 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()